優しい灯りと優しい人達

2017.12.12 Tuesday 18:14
0
    『気持ち良いお顔剃りのお店』cloverのヤマサキです。

    ここ数日ホント寒いですよね(>_<)
    そんな寒い休日に、暖かい灯りを見に行って来ました!!


    ルミナリエです。

    息子が2歳の時に行って以来のルミナリエ。
    元町駅を降りて、誘導されるままに大丸の近くに行くと、


    街路樹もクリスマスムード満載(???)


    息子と優子さん


    久しぶりに家族みんなで写真に収まりました!!


    ルミナリエ、阪神大震災の鎮魂を願った灯り。
    それを思うと、綺麗だけじゃなく優しさの灯りのような気がして、それを息子にも伝えてなきゃ。って思いますね。


    ルミナリエの最終地点も華やかでした。

    気持ちもほっこりして帰りの電車に向かったところ、何やら駅の雰囲気が…。
    三ノ宮駅の掲示板に『調整中』の文字が!!
    人身事故があったようでJRは運転再開の予定が立たず、阪神(山陽)電車に振替乗車
    してるとの案内が。。。


    ヤマサキ初体験でした。

    阪神電車にJRからの乗客も乗って、車両はすし詰め状態。
    息子が押し潰されないように何とか空間をキープしてました。
    そんな時に、近くの乗客さんが息子に気をかけてくれたり、偶然乗り合わせた人達で『大変ですよね』『どちらまで行かれるんですか?』って笑って話したり。。
    こんな時の電車はギスギス感満載って思ってたのに、こんな時ほど乗客さんは優しいんですね。

    綺麗な灯りだけでなく、人の優しさに包まれたルミナリエでした。

    category:休日の出来事 | by:hair clovercomments(0) | - | -

    PR
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM