名前のないお茶

2017.06.16 Friday 22:28
0
    『気持ち良いお顔剃りのお店』cloverのヤマサキです。

    先日仕事終わりにお客様のk様が来られました。

    来春実家のある徳島県に帰られ、お茶畑を継ぐk様。今年摘みたての一番茶を持って来てくれたのです。


    無農薬で作られた一番茶です。


    パッケージの裏にはまだ何も書かれていません。

    名前のまだついてないお茶。
    けど、想いの詰まったお茶。

    『うちのお茶は京都のお茶の様な品はないの。けどね、このお茶は『味があるお茶』なの』とお茶への想いを教えてくれて、将来の夢を語ってくれました。

    今、ペットボトルですぐにお茶が飲める便利な時代。
    けど、お茶を淹れる少しの時間を取れる日々を送りたいし、お茶を淹れる時間も取れない日々は何だかギスギスしてそうで嫌だなぁって思ってしまうヤマサキ。

    k様の想いの詰まったお茶、早速いただきました。

    もちろん湯呑みは事前に温めてます。


    最後の一滴まで入れるのが美味しく飲むコツだよ(k様アドバイス)


    綺麗なお色の出たお茶ですね

    今はまだ名前のないこのお茶が、数年後に日本中に流通してるの事を想像すると、何だか楽しくなりますね。

    k様、貴重なお茶をありがとうございました^_^
    category:つぶやき | by:hair clovercomments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM