文庫X

2017.10.24 Tuesday 08:16
0
    一気に読みました。
    そして、背筋がゾクっとなりました。

    『気持ちの良いお顔そりのお店』cloverのヤマサキです。


    文庫X

    先日マチルダに行った時、オーナーのSさんにお借りした本。
    その時にSさんが『めっちゃ面白いし、怖い本よ、けど絶対読むべき本よ!』と教えてくれた本です。


    内容は北関東連続幼女誘拐殺人事件のルポタージュのノンフィクション。
    記者の清水潔さんの執念で証明した冤罪や当時の警察のずさんな捜査、そしてほぼ確定してるのにまだ逮捕されていない真犯人。。。

    Sさんが勧めてくれたのも納得の読み応えのある本でした。

    そしてもう一つ、


    この本の表紙がすごいのです。

    この文庫X、本当は『真犯人はそこにいる』って表題なのです。
    どうしてもこの本を読んでほしい。
    この本は沢山の人達に読まれるべき本だ!!
    どうしとらこの本を手に取ってもらえるだろうか。

    さわや書店の長江さんという書店員さんの想いのこもったブックカバー。

    真相をどうしても暴きたい、本当のことを伝えたい記者さんの想いと、どうしても広めたい書店員さんの想いが一つになった一冊の本です。

    そんな想いの詰まった本だから、口コミで広がってるんでしょうね。

    想いもさることながら、ビックリするような内容の『文庫X』
    秋の夜長に、オススメです!!
    category:おすすめ! | by:hair clovercomments(0) | - | -

    PR
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM